「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

今年で22か~   

2006年 05月 26日

早いものであっという間に6月になっちゃう。

これからジトジト雨ばっかりのお天気なのかしら?

やだなー、やっぱりあたしは雨が嫌い。

6月末からタイ・ラオスに行くことにしました。2,3週間だけだけど。

さんざん迷った結果です。

本当はオーストラリアに行きたかったんだけど、時期が悪く、あっちは少し寒いそうなので。

こっちの真冬にオーストラリアで常夏を楽しみたいと思います。

19歳の夏、誕生日前にタイとカンボジアに行った。

10代最後のアジアへの貧乏旅行、それはもう刺激的で今思い出しても、
あの時感じたことってすごいと思う。

泣いたなー、沢山。自分が情けなくて。
泣いたなー、バイクの後ろで。アンコールワットの虹見て。

世界中周った人と比べたら、あたしは本当にちっぽけで、どうしようもないけれど、
これだけはわかるんだな。

あたしたち、日本人は本当に幸せ者。
そりゃ、生まれた環境、育った環境でもまた幸せの感じ方は違うし、
私は不幸だって思ってる人も、多いと思う。
だけどね、あたしたちって本当に恵まれていると思う。

発展途上国の人が不幸せだなんて一つも思わない。心が豊かな人が多いから。
むしろ、素敵な人生だと思うわ。自分がちっぽけに思える。

日本みたいな便利でお金持ちなこの国にいるのだから、
楽しみ方は数え切れない。

そう落ち込んでないで、前向きにね。
人生どう転んだって、いいことはある気がするから。

そう、この日本に生まれた以上、この環境に感謝して、
自分のお金で、また海外へ旅しよう。

今回の旅は、人間の一番大切な心をみるために、
タイはチェンマイ、山岳民族に会いに行きます。

大好きな彼らの民芸品は素晴らしい色と技術からできている。

チェンマイを満喫したら、その後ラオス!
陸路を使って、国境を越え、ラオスに入りたいと思います。

夕日の沈む、メコン川を一度見てみたいのです。

アジアは危険がいっぱい。

女1人のこの旅、無事帰国できることを祈っていてください。
[PR]

by boojil | 2006-05-26 00:42 | 日記

<< 英会話 みんな大好き高円寺 >>