人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

本日大吉・吉祥寺   

2006年 03月 13日

今回の日記、長いけど、許してね。
本日大吉・吉祥寺_e0023512_11174146.jpg



今日は素敵な作家、100%ORANGEさんの個展を、
吉祥寺トムズボックスに見に行きました。

吉祥寺は去年バウスシアターに映画を見に行ったっきり、
久しぶりに来たし、色々周ったことがなかったから、ほんと面白かった。

トムズボックスは小さな小さな絵本の本屋さん。
あたしの大好きな荒井良二さんや長新太さんなどの作品を始めに、
ナイスチョイスな品揃え。

あのゴチャっとした感じは、ビレッジバンガードの小型古本屋版とでも言いましょうか?
でも古本は一つもなくて、全て新品です。
雰囲気が古本屋さんのように、素敵なのよね。

初めて100%ORANGEさんの原画を見れたので良かった。
原画はほとんど予約が入ってました。さすがは大人気作家のお二人。(ユニットなので)

本日大吉・吉祥寺_e0023512_10533030.jpg

http://www.100orange.net/


あたしも彼らのように、なりたいな。
うむ、頑張るぞー!












さて、その後は歩いて西荻窪へ。
友達のmoguちゃんの作品が置いてある、かもめブックスさんにたどり着きました。
オーナーさんはとってもチャーミングな方で、とっても話も楽しかった!

moguちゃんのポストカードと、豚の形のおいもクッキーを購入。
満喫、最高、うまうま の三拍子。

かもめブックスも絵本のお店。
洋書も何冊か置いてあって、英語を勉強中のわたしには良いかもしれない。

前に星の王子様の洋書をかってそうとう苦戦しました。
そして今も苦戦中。

本日大吉・吉祥寺_e0023512_10592713.jpg

かもめブックス
 http://www17.ocn.ne.jp/~kamome/









今回、吉祥寺にも西荻窪にも、大親友のMちゃんと行ったのだけど、
やっぱり彼女はすごい。
お互い気を使わなくて済むし、なにより誰より、仏の様な人なのだ。

そんなMちゃんとその後、気になったカフェに入りました。

ここです
本日大吉・吉祥寺_e0023512_1134892.jpg

きっとすごい有名なんでしょう、
あの落ち着く雰囲気は。


ホットチャイもうまかったなー
店内は撮影禁止でした。残念!

パンは売り切れていたので
買えなかったのだけど、
羊の形のひつじパンが大人気らしいです。

三月の羊
http://www.rum-lamb.com/











本日大吉・吉祥寺_e0023512_1111471.jpg

その後、お目当ての雑貨屋さん、ミーシカへ
来月から商品を置かせていただけることになった雑貨屋さんです。

初めて行ったのだけど、店内の雰囲気はもう本当に素敵で、子供部屋のよう。
海外から買い付けてきた、雑貨が結構あります。

中でもムーミンのプレートは本当に欲しくなっちゃう。

あたしは来月、缶バッチ・Tシャツ・ポストカードを納品します。
またおって、連絡しますね。

ミーシカ
http://www.push-pin.net/mesica.html

書ききれないことばかりで、本当に素敵な一日でした。
なのでたまった仕事を今夜は眠らずにやらなくちゃ。

今日行ったお店は全てオススメの場所です。
是非立ち寄ってね。

by boojil | 2006-03-13 10:39

<< ほうれん草カレー 久しぶりのおやすみ >>