人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

今日はのんびりDAY   

2006年 01月 06日

今日はとってもグータラな一日でした。

でも、良いグータラ。そうなのよ、良いのよ、今日のぐーたらは。


とりあえず、遅い朝食?というか、ランチを下北の『mois cafe (モア カフェ)』で。
ここは紹介してもらってから、ずっと行きたかった所でね、すごいのよー

一軒家をまるごとカフェにしてて、一階も二階も。和モダンな感じ。
一人で来ても、ゆったり過ごせそう。

一階には、あたしの大好きな作家さん,マリーニモンティーニの雑貨も購入できちゃいます。

ここギャラリーとしても、貸し出ししてくれるそうで。

今年中にやりたいなー!

今日はのんびりDAY_e0023512_0475353.jpg


あたしが頼んだのは、
カボチャのコーンクリーム煮(パン・サラダ・スープ・ドリンク・ケーキ付) ¥1100

味も体に優しい感じで、とってもおいしかったし、なんといっても食後の
ベリーのティラミスは本当においしかったー

あたしケーキ大好きなので。(一番おいしかったケーキ屋さんはカナール)



それで、夕方。。。

今日は相方と一緒にDVDを見ました。
最近TSUTAYAに行っては、借りて、返しての繰り返しの相方は、
かなりの映画好き、というかオタクになってしまいそう。

『ソドムの市』って映画知ってるかな?知らないよね???知らなかったもん、あたし。

見ましたよ、面白いって言うから。
これねー、ひどいよねー、ないよねー。
とりあえず、惨すぎて、監督実際に出演者から殺されてしまっているらしいです。

この映画、好きな人はいるんだろうけど、、、むんむん。

映画って表現の自由の幅が広いから、すごい。なんでもありっちゃありだもんね。


さて、その後見たのは『アイデン アンド ティティ』
今日はのんびりDAY_e0023512_0571025.jpg


原作 みうらじゅん 監督 田口トモロヲ 主演 峯田和伸 

みうらじゅんの漫画は読んだことないし、本人のこともまったく知らないのだけど、
内容、良かったです。

あたしの高校時代からの友達には、バンドマンってけっこういて。
この映画はバンドマンのお話なんだけど、リアルなんですわー、とっても。

バンドって、一人でやってるわけじゃないし、それに将来のことも気になるでしょ。
方向性とか、売れる売れないとか。

でもでも、この映画は本当に自分のやりたいロックを最終的には貫いて、
見ていたあたしも、役者としては初めての峯田(銀杏BOYZ)さんに感動ですわ。

好きなことを、好きなだけ。できるってすごーーーーーーーーい幸せ。
その上、付いて来てくれる人がいるならば、もっと幸せ。

バンドやっている人、なんかに悩んでいる人なら必見の映画でした!

トモロヲさん、かっこよすぎです。(特典映像にて)


本日ぐーたら、ゆっくりしすぎたおかげで、絵も色々描けました。

by boojil | 2006-01-06 01:08

<< うちは映画館かよ! 明けましておめでとう 2006 >>