Woman.excite

だいぶ回復してきました   

2011年 04月 15日

e0023512_16254358.jpg

インフルエンザになって、今日で5日目。

今日は大切な打ち合わせがあったのだけれど、断念。

うつしてしまったら大変ということで。来週に延期になった。すみません・・

ようやく熱も下がってきて、寝てばかり過ごしたわたしに体力はないが

少しだけ元気になってきたように思う。

風邪をひいてしまうと、どうしてだか人に甘えたくなったり

いつもポジティブに考えられることが、急に不安に思えてきたりしてしまう。

昨日は料理の苦手な姉が、おいしい鍋料理を出してくれた。

風邪でなまっているだろう わたしの味覚にもちゃんと伝わる味だった。

ありがたいなぁ。


家族は ありがたいなぁ と心底思った。


熱の中、見た夢はおもしろく

懐かしい人がたくさん出てきたり、会いたい人が山のように現れた。

人間は良く出来ている。

体が辛いときはこうして夢の中だけでも癒してくれるのだから。

夢の中で、少し前のわたしが出てきた。

昨年、わたしがどうしようもなくうまくいかないことがあって

母親に初めて嗚咽を出しながら泣いて電話をしたことがあった。

すると、母は

『 いつだって、がんばってるじゃない いつでも戻ってきていいんだから。 』

と、一緒に泣いてくれたのだった。



家族がいることに改めて感謝します。


もし、神様がいるなら どうか日本を見捨てないでください。

じいちゃんが戦後、死ぬ思いで生き抜いたように

わたしもこの世を支えていけるよう 一生懸命働きます。 
[PR]

by boojil | 2011-04-15 16:26 | 日記

<< 5月28日 おおはた雄一君とイ... 熱がある >>