「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

バングラデシュにいってきます。   

2011年 03月 07日

3月にはいって、この前やっと春一番が吹いたかと思いきや

今日は昼まで雪が降っていました。 ひぃ! 灯油ストーブはまだしまえないね。

ちょっと前まで、これから小学館より発売される 

『falo(ファーロ)第3号』の連載ページを仕上げていました。


次号は韓国についてかかせてもらっています。

連載ページでは、旅に関するエッセイと、マンガを描かせてもらっているのだけれど

わたしにとって旅は、自分を磨くことのできる 特別な時間だと思っている。

e0023512_12191515.jpg


今月に入って急遽決まったのだけれど、

わたしは来週15日から21日までバングラデシュに行くことになりました。


今回は仕事で。そして初めて訪れるバングラデシュはどんな国なんだろうか?

やはり訪問する前に、少なからず勉強していくことがきっと大切。

みなさんは、バングラデシュがどこにあるか分かりますか?

e0023512_12323637.jpg


ウィキペディアより…

バングラデシュは、南アジアにあるイスラム教徒主体の国である。首都はダッカ。

インドの東側に位置し、インド洋に面する。ベンガル湾に注ぐ大河ガンジス川を有する。

南東部のごく一部をミャンマーと接するほかは、インドと国境を接している。

隣接するインドの西ベンガル州とともにベンガル語圏に属す。

世界で7番目に人口が多い国であり、都市国家を除くと世界でもっとも人口密度が高い。

現在では貧困国の一つに数えられる。

バングラデシュは内外問わずに援助を受けているにもかかわらず、
過剰な人口や政治汚職などによって未だに貧困を脱しきることが出来ないでいるのが現状。

実際いくことで、沢山感じてきます。

そして、お仕事の報告も春先にはみんなにお知らせできるはずです。

レポートをお楽しみに!

e0023512_12362639.jpg

ネットでみつけた ノクシカタの伝統刺繍のタペストリー

ん~すばらしい完成度!わたしももっとがんばらなくっちゃ。

そうそう、みなさま 

関西でも『おかっぱちゃん旅に出る』の劇場公開が決まりましたよ~

春までどうぞ楽しみにしていてください。

舞台挨拶&イベントもあります!


[PR]

by boojil | 2011-03-07 12:12 | 日記

<< 最近のお気に入り 兵庫県でワークショップ&映画上... >>