人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

速報! 札幌で上映会! おかっぱちゃん旅に出る 劇場版   

2011年 02月 08日

速報! 札幌で上映会! おかっぱちゃん旅に出る 劇場版_e0023512_2311332.jpg

みなさま、こんばんは~!

速報ですよ~

北海道在住のみなさまにお伝えしたい!

4月2・8日 21:00~ 札幌のシアターキノ で
『劇場版 おかっぱちゃん旅に出る』の公開が決まりました。
 


札幌 シアターキノ
http://theaterkino.net/





監督 トーチカのナガタタケシさんのおかげで 上映させてもらえることになりました。

わたしも北海道に行くつもりでいます! 今から楽しみ。

最近おかしいくらい仕事つづきで 嬉しい悲鳴 と言いますか

しかし、正直ソワソワしてきました。 今年はどうなるのでしょうか 

頑張らないと!と思いつつ 体は疲れているような気がする。

そこで、バランスを整えるために ちょっとおもしろい本を買いました。

速報! 札幌で上映会! おかっぱちゃん旅に出る 劇場版_e0023512_2382830.jpg


SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本
服部 みれい (著)


全部読んだわけじゃないんだけど、誰しも知っているようで本当は知らない世界

手をつけてみたいけれど、勇気がないし 結果がどうなるか分からないから

なかなか始めることができなかった

例えば 布ナプキンや、冷えとり健康法 などを

ここでは著者の言葉で誰にでも伝わるように 

やわらかーく解説してくれています。


わたしは以前から布ナプキンは経験済みですが 

色んな人がすすめるのも分かるなぁ!と感心するくらい 心地の良いものでした。

おばあちゃんの世代は、ナプキンなんてものすらなかったんだとさ

速報! 札幌で上映会! おかっぱちゃん旅に出る 劇場版_e0023512_23174611.jpg


ちょっと話はかわって

日本人は基本的に真面目だし 頑張り屋さんが多い気がする。

本当は頑張りたくないことも 頑張らなくてはいけない 日本

そんなことばかり言いたくはないけれどね 

(もちろんわたしは自分の仕事が好きなので そんなことありませんが)

この本、ページをめくるごとに 深呼吸をしているような気持ちになります。

本屋さんに平積みされていることが多いので、是非読んでみてください。

by boojil | 2011-02-08 23:19 | ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る

<< 仕事が大爆発 本の挿絵を担当し... ある夢の話 >>