Woman.excite

真夜中の日記   

2011年 01月 12日

e0023512_1275443.jpg

しばらくブログをさぼってしまいました。

2011年になって、ちょっと気が抜けてしまっていたのだけど

ここのところずっと描いていた作品も ようやく書き終えて一安心

周りでは、いろんなことが起こっています。 

その変化を、ひとつひとつ受け止めて わたしなりに感じる。

脱サラを宣言した親友や

別れや結婚

友達の体調不良

ばーちゃんの脳の老化



うれしいこともあれば ショックな出来事もある 

それが人が生きてゆく上で必ず起こること


わたしにもまた試練がやってきてしまった

だけど、知っている

これは悪いことじゃない また何かが新しく始まる合図

むかし 本当に悲しいことがあったからこそ 言える わたしなりの答え
 


e0023512_134453.jpg


毎日は誰にも止めることができない

あの日には戻れない どうやっても

未来のことは 分からない 誰に聞いても



だからここを出てゆくのだ あの人はきっと

動き出さないことには なにも変わっていかないのだから




うれしいときも かなしいときも 歩き出さなくてはいけない

生きているから

その一歩を踏み出さなくてはいけない

わたしにも、あなたにも明日があるから


きっとこれからも 進んでいく 時計の針と共に



運動不足の背中

読みかけの本

くもったままの窓


ほおっておいたら ほこりをかぶってしまう

走り出さないと

続きを見なくっちゃ

ピカピカに磨けば きっと


明日はきっと楽しい
[PR]

by boojil | 2011-01-12 01:34 | 日記

<< 乞食ガールズ個展開催! 新年はマンガから始まったのである >>