人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

真夜中の日記   

2011年 01月 12日

真夜中の日記_e0023512_1275443.jpg

しばらくブログをさぼってしまいました。

2011年になって、ちょっと気が抜けてしまっていたのだけど

ここのところずっと描いていた作品も ようやく書き終えて一安心

周りでは、いろんなことが起こっています。 

その変化を、ひとつひとつ受け止めて わたしなりに感じる。

脱サラを宣言した親友や

別れや結婚

友達の体調不良

ばーちゃんの脳の老化



うれしいこともあれば ショックな出来事もある 

それが人が生きてゆく上で必ず起こること


わたしにもまた試練がやってきてしまった

だけど、知っている

これは悪いことじゃない また何かが新しく始まる合図

むかし 本当に悲しいことがあったからこそ 言える わたしなりの答え
 


真夜中の日記_e0023512_134453.jpg


毎日は誰にも止めることができない

あの日には戻れない どうやっても

未来のことは 分からない 誰に聞いても



だからここを出てゆくのだ あの人はきっと

動き出さないことには なにも変わっていかないのだから




うれしいときも かなしいときも 歩き出さなくてはいけない

生きているから

その一歩を踏み出さなくてはいけない

わたしにも、あなたにも明日があるから


きっとこれからも 進んでいく 時計の針と共に



運動不足の背中

読みかけの本

くもったままの窓


ほおっておいたら ほこりをかぶってしまう

走り出さないと

続きを見なくっちゃ

ピカピカに磨けば きっと


明日はきっと楽しい

by boojil | 2011-01-12 01:34 | 日記

<< 乞食ガールズ個展開催! 新年はマンガから始まったのである >>