人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

映画化について ご報告 告知よろしくお願いします   

2010年 12月 10日

映画化について ご報告 告知よろしくお願いします_e0023512_1628661.jpg


12月もあと3週間でおしまいですね~

『劇場版 おかっぱちゃん旅に出る』 公開まであと一週間です。
 


一番下の方に、今作品の情報を掲載しました。

是非、みなさんのブログなどなどでお知らせいただければと思います。

転載歓迎でございます。



あんまり実感わかなかったんだけど、いまさらながらなぜかドキドキしてきた!!

なんじゃ~この緊張感は。


ということで、ネット上で映画のことを検索すると TSUTAYAオンラインを始め

色んな媒体で情報をキャッチすることができるようになりました。

人生の中で、舞台挨拶をする時が来るなんて驚きすぎて鼻血が出そうだよ。

映画化について ご報告 告知よろしくお願いします_e0023512_1630110.jpg


小学館から本が発売されたのが、去年の5月。

購入先: http://www.amazon.co.jp

それから早いもので一年半が経ちましたが、

映画館で上映されるなんて夢にも思っていませんでした。

しかも、自分が主演で。アホか!自分ですぎだろ

顔にヒゲ書いたり、山でう●こしたくなったり 

と映画の中のわたしに今更ながら突っ込んでしまうこともあるけれど

・・・でも、いいのです。

だって!みんなが笑ってくれるのならば!!あたしゃなんでもしたいよ!!

映画化について ご報告 告知よろしくお願いします_e0023512_13531433.jpg


だって、やったことのないことにチャレンジすることが出来て

本当に毎日楽しかったし、それなりに大変なこともあったけれど

どうしてこうなったのか、自分でもよく分からんのですが

母ちゃんも父ちゃんもビックリな自体であります。

(写真はインド旅行先で行った床屋)

映画化について ご報告 告知よろしくお願いします_e0023512_1494787.jpg


監督のナガタタケシさんとは、もう5年も前に都内で出会っているんです。

こうして一緒にお仕事が出来て本当に嬉しい。

彼の作品のPIKAPIKAは今はもう世界的に有名なんですものね!かっこいいなぁ。

んーなにはともあれ、監督やスタッフの皆様のおかげでこうして形になったことが

とても嬉しいし、とても幸せです。

映画化について ご報告 告知よろしくお願いします_e0023512_14144425.jpg


旅は、わたしにとって 特別なもの。

いつだって純粋な気持ちに戻してくれる 魔法の時間です。


日本にいると、友達や家族、そして乗り物。

食べ物や動物、植物 なんでもいいのだけれど 物に囲まれがち。

ここはどこよりも安全で暮らしやすく、努力することを惜しまなければ

どうにか生活できる土地だと思っています。

感謝する気持ちを忘れてはいけない。日々生活する中で、少しでもいいから。

日本を出ると、分かることが沢山あったなぁ。

インターネットで調べるよりも、体で勉強することが

深いところで効いてくる。

これからもそうでありたい。

だから来年はどこへ行こうか。

だってわたしはまだまだ世間知らずの若ぞうなんだもの

映画化について ご報告 告知よろしくお願いします_e0023512_14193883.jpg


旅先で出会った人たち よく出会いは偶然だっていいがちだけれど

わたしには、旅も日常も どんな場所で出会う人も必然的に出会っているものだと思う

これまで出会った全ての人に感謝します

そして、日常の中でわたしのことを少しでも思い出してくれたら

わたしがこれまでしてきたことや 生きてきた証が残せたようで

ちょっぴり嬉しい ありがたい

誰かに会いたいなぁ。と思ってもらえるような人に憧れます

これからもがんばらなくっちゃ!


************************************

映画化について ご報告 告知よろしくお願いします_e0023512_1422961.jpg


2010年 12/18(土)-24日(金)吉祥寺バウスシアターにてレイトショー 

21:00-上映

一般・学生1,300円/シニア・会員1,000円

2010年/日本/デジタル
原作:「おかっぱちゃん旅に出る」 Boojil著(小学館文庫)
監督:ナガタタケシ
出演:Boojilほか


解説

主人公は、ごく普通の家庭で育った都内在住の21歳の女の子。

彼女はスタイリストを目指し服飾系の専門学校に通っていたが、
あることがきっかけで以前より趣味としていた絵を描く事の方が好きなのだと気付いてしまう。

心機一転、イラストレーターとして食べていくことを新たな目標とし活動を始めた彼女。

しかし、不規則な仕事や彼の影響もあり、
毎晩遅くまで呑んでは昼過ぎまで寝るというゆるい生活を送っていた。


ある時、そんな暮らしにl危機感を抱いた彼女は、
そうした生活に終止符を打つ為に一人旅に出る決心をする。

その瞬間から髪型を変え、彼女は「おかっぱちゃん」となった。


たった一つのバックパックとスケッチブックを片手に一人タイを訪れたおかっぱちゃん。

旅に恋して日本を飛び出し、
出会いと別れを繰り返す中で彼女は本当の自分を発見していく。

オシャレに気を使う現代的な日本での暮らしから一転、
21歳の彼女が極彩色の異国の地で見つけた幸せとは?

今の日本を生きる全ての人達にお送りする、
カラフルでハッピーなヒューマン&ラブストーリー!

小学館文庫から出版されている同名の人気イラストエッセイを原作とし、
その著者でありイラストレーターである Boojilみずからが主演を演じる。

更にひとクセもふたクセもあるキャストが揃い、彼女の一人旅に花を添えている。

作品の製作は、「おかっぱちゃん」同世代の
大阪電気通信大学デジタルアート・アニメーション学科の学生が中心となり、
その新鮮な感性を武器にプロスタッフと共に大奮闘。

デジタル一眼ムービーによるハイビジョン撮影した海外ロケ映像と
CGアニメーションの新鮮な融合による希望に溢れた
デジタル・ハイブリッド・ムービーを是非ご覧ください!


by boojil | 2010-12-10 16:21 | オリジナルグッズ

<< ワークショップ&重要なお知らせ 2011年限定オリジナルカレン... >>