人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

るるぶ八王子市 表紙におかっぱちゃんが!   

2010年 10月 17日

るるぶ八王子市 表紙におかっぱちゃんが!_e0023512_15263794.jpg

JTBパブリッシングより10月8日に発売された

『るるぶ八王子市』 7ページにわたり 

おかっぱちゃんが街を案内する、イラストMAPを制作しました。 


表紙にはファンキーモンキーベイビーズのみなさんと共になんと!!!!!!!

おかっぱちゃんが掲載されているのです。あーおもしろい!

るるぶ八王子市 表紙におかっぱちゃんが!_e0023512_15213487.jpg

こんな感じでイラストMAPを三つ描かせてもらいました。

なんとイラストと、コメント合わせて200点以上書きました。


がんばったー!でも楽しかったよね!!

このお仕事も、八王子に事務所をかまえる デザイン集団 TRICKY のみなさんから

ご依頼を受けて 実現したものです。

わたしより年下なのに、すごーく頑張っていて 私自身励まされます。

だって、いつあってもキラキラしているんだもの~ 

リーダーのぶんこちゃん、スタッフの皆様 発売おめでとう!

http://tricky-weblog.blogspot.com/

北口イラストマップのページ
南口イラストマップのページ
甲州街道イラストマップのページ

を担当させて頂きました。


初めてイラストMAPというものを描かせてもらったのだけど、

取材で30件ほどお店をまわったり、美味しいもの食べさせてもらったり

今まで知らなかった町が、取材を通して 違う町に見えてくる。

八王子は東京の中でも 忙しさを忘れてしまうくらいのんびりしていて

自然も多く残っているし、アクセスも決して悪くない。

取材時に教えてもらったOKAPPA CAFEに次回は遊びに行ってみたいと思っています。

るるぶ八王子市 表紙におかっぱちゃんが!_e0023512_15295040.jpg

ちなみに 掲載されている 西八王子にある 

ネパールカレー屋 『奈央屋』さんは、わたしも大大大大好き。
http://www.k4.dion.ne.jp/~naonet/

500円食べれるし、最高に美味しい!そして店主の奈央さんがわたしは一番ツボ!!!

是非遊びに行ってみてね。

by boojil | 2010-10-17 15:30 | お仕事

<< セーフウォーターキャンペーン ... U-zhaanとインドの話 C... >>