Woman.excite

心境と環境の変化   

2010年 05月 01日

e0023512_23513328.jpg

インドから帰ってもう10日がたった。

空港から家に戻るまでの景色

家から最寄り駅までの道

都内の友人宅の裏路地

わたしの家から東京まで出るのに、どこを通ったってコンクリートだらけで

これまで当たり前に思っていた、目の前に広がる景色に疑問を持つようになった。

都内は無機質で 時折心がモヤモヤする

e0023512_072180.jpg


今日も帰り道東横線に乗って、満員電車の中
すっぴんに濃い水色のメガネをかけたわたしは地上から1cm浮いていた
実際には浮いてなんかいないけれど、浮いたような気分だったのだ

窓から見える景色にがっかり 車内ではみんな携帯とにらめっこ

わたしはいつも電車の中では決まって 友達を想ったり 家族を想ったりしている

最近の人は何かを想像することが少なくなっていくようで 寂しかった

だけどそんな中、ビルの隙間に浮かぶまんまるの黄色い満月がこちらを向いていて

どこから見てもうっとりするくらい綺麗で

『お月様はいいなぁ いつでも美人さんだね』 と心洗われた

わたしはこれからどこへ行くだろう 何を求めて生きるだろう

ようやっと日本にも春が訪れて、昨日は緑がキラキラしていた。

『絵を描く』

それがわたしの人生の中心にあるのなら、心豊かに日々描く生活にしたい

日本に戻って 家に帰る

そしてまた朝が来て、玄関を出てみれば

アスファルトがわたしにひとまず挨拶をする

そういえば、こちらでは土に触れていなかったなぁ。

少しだけ、寂しくなった午後でした。
[PR]

by boojil | 2010-05-01 00:07 | 日記

<< Boojil主演ドラマ 予告編... 吉祥寺で個展が始まりました! >>