人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ドラマ化決定!おかっぱちゃん旅に出る   

2010年 01月 24日

ドラマ化決定!おかっぱちゃん旅に出る_e0023512_1542495.jpg

わたくし明後日からニューヨークへと旅立ちます。
あーなんにも準備ができていない・・・

こんなに準備不足の旅は初めてです。
イラストに描いてあるのはオバマ大統領。似ているかしら?

ドラマ化決定!おかっぱちゃん旅に出る_e0023512_15431565.jpg

さてさて、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが


Boojilの一人旅エッセイ本
小学館文庫『おかっぱちゃん旅に出る』が
2010年夏ドラマ化されることとなりました。



購入先: http://www.amazon.co.jp

ビレッジバンガード 下北沢店
旅の本のコーナーにどどーんと設置されています。うれしいなうれしいな

ドラマ化決定!おかっぱちゃん旅に出る_e0023512_15513914.jpg

先日わたしのパーティーでゲスト出演してくださったトーチカさん

そのお二人のおかげで、ドラマのお話につながりました。

トーチカのナガタさんはアニメーション学科の講師をされていて
シナリオから、スケジュール管理、アニメーション制作などなど
そして、相方のモンノさんは、タイ・ラオスでのロケーションコーディネーターをメインに
制作に携わってくださいます。

その他にもシナリオライターのいしぜきひでゆきさん

などなど豪華な顔ぶれ & 大阪電気通信大学の学生たちです。

彼女たちは将来映像関係にすすむ プロのたまごたち。

若い才能と先生方の協力の下、一緒にひとつの作品を作り上げるのが本当に楽しみ!

制作元は大阪電気通信大学 電ch!
WEB情報は近日公開予定!

夏にはWEB連続ドラマとして、世界中のみなさんに発信し
どなたさまにも楽しんでいただけるようになっています。


おかげさまで制作側のみなさんのおかげで
原作をもとにしたシナリオもすごく面白くなりそうだし、
なんとびっくりな、タイ・ラオスでの海外ロケも楽しみ。

制作費数百万円ということで、大掛かりな撮影になりそうです。

スケジュールはみっちり!朝から晩まで撮影になりそうだけど
こんな経験はなかなかできないので一生懸命がんばらないと!

わたしを演じるということで自然体でいけたら良いな。
撮影まで残すところ3週間を切りました。

ニューヨークに行っている場合なの!?という感じですが
みなさま、旅の安全を祈っておいてください!

それではまた出発前にブログ更新しますね!

by boojil | 2010-01-24 15:48 | お仕事

<< 今日からNYへ! 新幹線にて >>