「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

風邪をひいたわたし 友達想いの友達   

2009年 12月 08日

e0023512_23135733.jpg

いよいよ風邪をひいてしまいました。。

今年は一度もひいていなかったのに!
熱が出ちゃった!

あぁ悔しい。
頭は痛いわ、鼻水たれるわ、酒もごはんも味が分からない。


つらいよーつらいよー。と久しぶりに弱音をはいてみる。


それでもなお、嬉しくてありがたいことは毎日訪れる。

風邪なんかに負けるものか!

明日は13時ごろから在廊しています。
21時くらいまでいるよー がんばります。


昨日は友人のしゅうせいが、大阪から個展に遊びに来てくれた。
ワークショップも楽しんでもらえてよかった。

わざわざ時間をさいてきてくれるって嬉しいよね。

e0023512_22583491.jpg

それと、高校からの親友、
あつしが自身のブログにこんなに嬉しいことを書いてくれた


<あつしのブログから転載>http://nujinn.exblog.jp/

Boojilみんな知ってるよね?

いま代田橋で個展やってるから是非いくといいさ。

僕は彼女とは高校の同級生なんだけど、
すごく今でも仲良くさせてもらってるんだ。

Boojilは活動を始めて六年経つんだけど、
彼女が絵をやりたいって言って巣立っていった時のことを今でもよく覚えているよ。

あれは僕が浪人生で、Boojilは服飾の専門学校に行ってた頃だな。

彼女は忘れてしまったかもしれないけけど、その時お茶をしたんだ。

彼女はなんとも友達思いで、僕に合格祈願のお守りをくれたんだ。

あれはうれしかったな。

そんでたくさんの絵が描かれたスケッチブックをみせてくれて、
「絵を本気でやってみようと思うんだ。」と言ったんだよね。

それから彼女は独学で地道にがんばっていったのさ。

今では、小学館からエッセイ本も出版されて、マルチイラストレーターさ。

昨日、Boojilの絵をたくさん見たけど、
この六年で彼女は本当にワンダフルすごい絵を描く人になったんだなと、
なんだか感慨深いものがあったね。

僕は、Boojilに日々の感謝を込めて彼女の作品の大きな大根の人形を買ったのさ。


わたしはこの出来事をなんとなくしか覚えていないけれど、
なんだかこそばゆくも嬉しかったりする。

そしてわたしの作品をこうした敬意で購入してくれた彼に心から感謝している。
ほんとうにありがと~


明日もまた明後日も、来年がすぎさってもわたしはこれからも
わたしの良さを失わずに生きていられたらいいな。


わたしのそばでいつまでも笑ってくれる友達が
集まれる場所をこれからも作れたらと思う。


ちなみにあつしは彼女を募集中。

そしてわたしの大好きなパフィーマンス集団 『やちゃおう倶楽部』に所属。
わたしにとって奴は100点満点の良いやつです。


やちゃおう倶楽部 http://yachaoo.com/

そういや野田秀樹さんの大阪ワークショップに参加するため
団員のらぶみちるが、東京から大阪まで歩いてオーディションに望むみたい。

いやーやっぱり気合の入れようが違うなぁ。わたしもがんばらなくっちゃ!

http://www.nodamap.com/
[PR]

by boojil | 2009-12-08 23:19 | 日記

<< Boojilが描くあなたのお名前 おかっぱちゃんクッキー >>