「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

新しいメガネと暮らし   

2009年 11月 25日

e0023512_11513659.jpg

新しいメガネを買った。もうかれこれ4年ぶりくらいに。
最近のメガネは安い。レンズをいれて5000円くらいでできてしまうのだから。

わたしは知り合いが勤めていることもあって、今回もここでメガネを購入。
JIN’s http://www.jins-jp.com/

わたしが買ったメガネも8000円。

やすいね~色合いが大好きで買いました。ちょっと安っぽいところも好き。
おもちゃみたい!

舞台を見るのにどうしても必要で、衝動買い。

視力が最近低下しているなぁと嘆いていたけれど、いつでも裸眼でいたわたし。

仕事の影響があるのか、両目とも0.3と残念な結果が出ました。

そういえば、メガネで思い出した~

お知り合いの 眼鏡スタイリスト 藤裕美さん を思い出した。
http://glasses-o-o-brille.com/?page_id=2

最近お会いしていないけれど、前からずっとゆっくりお話してみたかった人。

ホームページ、とても面白いし、勉強になります。

原田郁子ちゃんや坂本美雨さんを、スタイリングしているようで楽しい記事も読めました。

メガネひとつでここまで印象が変わるなんて驚いちゃうよね。

久しぶりに買ったメガネ。メガネに合わせて服もコーディネートしたくなる。

服飾の専門学校に通っていた頃のわたしを思い出す。

おしゃれのことばかり気にしていたっけな。

好きな服を着て出かけることも ひとつの幸せ

手作りのおいしいお米を食べることも ひとつの幸せ

大切なあのひとが笑ってくれることも ひとつの幸せ

当たり前に思う、日常に転がる何気ない出来事を 常に ”しあわせだなぁ”

と かみ締めていこうと思う。


きっと今のわたしは状態がいい どんな景色にも感動できるから

この日々がいつまでも変わりませんように。

e0023512_12133758.jpg


眼鏡スタイリスト 藤裕美

1998年 眼鏡屋勤務
1998年 彫金技術を学びながら、ネジから全て眼鏡を作成し眼鏡の作りを勉強
2000年 apollo speace GALALAにて個展「HOW DO YOU MAKE GLASSES?」
2002年 眼鏡屋店長に就任 SHOP プロデュース、バイヤーを務める
2007年 眼鏡をもっと知る為に眼鏡ブランドFROST(GERMANY)勤務の為、渡独
2008年 初夏 帰国
2009年 眼鏡スタイリスト スタート
[PR]

by boojil | 2009-11-25 12:13 | 日記

<< レインボーツリーは本当にあるのか!? 体力の限界 もう踊れませんエレグラ >>