Woman.excite

鉄割アルバトロスケットを見に行った   

2009年 11月 18日

e0023512_14394453.jpg

先日久しぶりに、下北沢に舞台を見に行った。

知り合いの女優さん、伊藤麻実子ちゃんが出ているので。(通称キリンちゃん)


そんでもって、場所はスズナリ!これはもう期待に満ち溢れて大変である。
http://www.honda-geki.com/suzunari.html
e0023512_14374765.jpg

舞台は好きなんだけど、もうしばらく見ていなかったから楽しみで楽しみで。

今回見に行ったのは 『鉄割アルバトロスケット』の舞台。
 http://www.tetsuwari.com/top/index

わたしの大好きな店、駅からすぐ らぶきょうの山ちゃんも、立ち飲みのヤッチンも
みんながみんな”絶対面白いから” といって勧めてくれた。

昔から気になってはいたけれど、舞台とはこれまた難しいもので
DVDなんかじゃ伝わらない、口コミでも伝わらない、ましてやポスターでも伝わらないのだ。

音楽だったらCDでイメージが伝わるし
絵だったら、そのまま見ればいい

それぞれ生の良さは200%あるけれど、舞台はそうもいかないのである。

なので、これは見に行くしかない!
いろんな友達をその場で誘って総勢6名で見に行った。

いよいよ始まる!あと5分でスタートだ~と期待を膨らませていると
友達に会う会う。びっくりした~

しゃけ小島の小林くんや、ハナレグミたかしくん、そしてカメラマンのクマコちゃん。
ネバーのあきちゃん、やっちんに、久しぶりやすくん。
そしてこの前、葉山で初めて会ったamigoのゲンくん。
お話してみたかった、ハーピーちゃん!そして初めましての多田玲子ちゃん。

いやはや、こんなにも連絡なしで会いたい人に会えるのってすごいことです。

鉄割への期待がどんどん膨らんでいく。

そしてスタート!
e0023512_14493786.jpg

演目は31個。

とにもかくにも、面白かった~!大笑いの連続でした。
特にキリンちゃんの一畳タタミの演目が素晴らしく好きだったな~

もうどう面白かったかっていうのがね、これまた説明できないんだけどさ。

ん~まさに。台風直撃みたいな感じかしら。。 

じわじわとやってきて、窓が割れるんじゃないかってくらいの雨風!
お客さんは窓ですね。

だって、笑い声が大きすぎて俳優さんの声が聞こえずらいことだってあるんだから!

この日は、舞台を見る前に自分でとった芋をたらふく食べたので
いつかオナラが出ちゃうんじゃないかって、そわそわしていたのでありました。

ふ~よかった~!

次回公演は12月に六本木スーパーデラックスであるそうです。
いきたいないきたいな


いやーしかし便利な世の中ですね。YOUTUBEで鉄割のことがちょっぴり見れるなんて!

でもでもでもやっぱり舞台は生に限ります。あなたも大笑いしに来てみては?
そしたらきっと、嫌な事も忘れてお腹空いてきちゃうだろうよ。

芋食ってプップクプ~だね!


キリンちゃん(伊藤麻実子ちゃん)、また会いましょう~
覚えていてくれてうれしかったなぁ
e0023512_158269.jpg

[PR]

by boojil | 2009-11-18 14:31 | 日記

<< 絵ことば 新しいアートワーク 野菜収穫 芋デビュー >>