「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

ケンチャナヨ韓国   

2009年 09月 23日

こんにちは。韓国語もちょこちょこ覚え始めて、
あっという間に明日は帰る日となりました。

やっぱり海を越えて一定の期間こちらで過ごすということは
かなり開放感があります。

今までにないくらいパワーが満ち溢れて、
アーティスト活動をこれからどうやっていこうか沢山たくさん考えているけれど
どうそれがすすんでいっても、最後は楽しく終わりを迎えられそうでよかった。

ビジョンが広がる旅となりました。

最近すごくよく思うことは、わたしは日本人だけれど、地球人でもあります。
そのくくりで考えてみると海を飛びこえて、どこでだれと出会っても不思議ではなくて
自然と仲良くなれるようにできているのでしょう。

おとといは個展会場でワークショップをしました。
想像以上にお客さんが沢山来てくださって、席は満席!通訳さんにもお店のスタッフの方にも
日本人アーティストにも手伝ってもらって、大盛況のワークショップとなりました。
みんな笑顔になってよかったー!

ショピンのライブも本当にすばらしくて、さらに大好きになりました。
と、いうよりもわたしの中では旅先で出会えたすばらしい仲間のようなものです。

その日は韓国の3大テレビ局MBCの撮影もはいり、今日も番組の取材を受けます。
なんだかすごいことになってきて、正直驚いております。

昨日もいいことがいくつかあって、
韓国人のキュレーター(展示企画者)の方が偶然来てくれて、
わたしを来年大きな展示会に招待してくれるとのこと。

大好きな世界のイラストレーターと共に
ソウル市内にある美術館で展示ができるかもしれません。

もし、それが叶ったらわたしは来年の6月に韓国に行けそうです。

ひとまずご報告まで。今年も最後までつっぱしるよー

★ありがたいことに韓国でも文庫本『おかっぱちゃん旅に出る』完売しました!
購入希望の方はこちらでお願いしますー(韓国在住の方のみ)
http://kr.product.shopping.yahoo.com/ssp?pid=10915265
[PR]

by boojil | 2009-09-23 08:14 | 日記

<< 韓国から帰国しました。報告会 韓国でも大フィーバー >>