人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

日本縦断の旅 フェリーで京都   

2009年 08月 09日


日本縦断の旅 フェリーで京都_e0023512_1412361.jpg

モエレ沼公園の『海』をテーマにした、噴水ショーは何度見ても興奮する。
去年も一度行って、今回もまた。

http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php

モエレ山の上に登ってみると、すっごく静かで星がきれいで、街はキラキラしている。

イサム・ノグチ すっごいなぁ。 

ここまで広大な公園が存在するのも、広い土地あってのこと。うらやましい!

北海道での滞在も残すところ今日だけ。

最後の数時間をどうやって過ごそうか。

そういえば、昨日お客さんで来てくれた北海道の友達、
やまちゃんからこんな情報が届いていたんだ。

『Boojilの絵がいっぱい飾ってある、額縁屋さんがあったよー!
驚いたーよかったら行ってみて。』

情報を頼りに、車を走らせ向かってみると。。あった!本当にあった!!

行き着いた先は、札幌にある『野田額縁店』
http://www.noda-web.co.jp/
老舗だそうな。
日本縦断の旅 フェリーで京都_e0023512_1492196.jpg

これにはわたしも大興奮。
どうやらこちらのお店でわたしの絵を買い取ってくださったのだそう。

しかも、前日60代くらいのおばあちゃんが、
ぞうの神様の絵を買ってくださったらしい!

それにしても不思議なことだ。
わたしは一人しかいないのに、自分で生み出したものが北海道にあるなんて。

いつかわたしがいなくなっても、作品がこの世に残ってくれたらいいなぁ。
日本縦断の旅 フェリーで京都_e0023512_14112636.jpg


愛ちゃんちに戻り、荷造りをして出発!
北海道から京都の舞鶴まで、フェリーで22時間!

今回一緒に旅をするメンバーは愛ちゃんと、TAKA君である。

愛ちゃんとはなんだかんだ3度目の旅。

TAKAくんと出会ったのはライジングサン。
仲良くなってまだ1年もたっていないのに、こうして3人で旅をすることになるなんて!

日本縦断の旅 フェリーで京都_e0023512_1434442.jpg


目指す場所は奄美大島!なんとしてでも22日に起こる皆既日食を見に行かなくては。

それはそうと、以外にも時間がないぞ!?

その上、京都についても宿さえ決まっていない。。ひとまず友人に連絡をとるもNG!

んーまぁ、ついてから考えようか。

by boojil | 2009-08-09 14:20 | 日本縦断の旅

<< BE-PAL 皆既日食体験レポ 日本縦断の旅 北海道から京都へ >>