人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

日本縦断の旅 北海道から京都へ   

2009年 08月 08日

ゆっくりだけれど、日本縦断の旅のレポートをしていきたいと思います。

2009年7月8日ー13日までは北海道さっぽろに滞在しておりました。

その時のできごとをチョロチョロと綴ります。

やさしい雪のように可愛い友達、
しおりちゃんのおかげで札幌でも展示ができることになりました。
日本縦断の旅 北海道から京都へ_e0023512_15452611.jpg


持つべきものは友達です。
北海道での展示は始めてだったので、嬉しかった。

新しい出会いもあったし、本当に素敵なお店だった。

日本縦断の旅 北海道から京都へ_e0023512_15445664.jpg

展示させてもらった場所は、『喫茶KAIKA(開化)』

北海道札幌市豊平区平岸3-9-10-1

店主の伊藤さんは昔バリバリのライターさんだったそうで、
店内には当時伊藤さんが使っていた鉛筆数百本を使ったオブジェが飾られています。
日本縦断の旅 北海道から京都へ_e0023512_15454027.jpg


また、本の数もものすごくて、どれも素敵な本ばかり。
絵本・小説いろいろ揃っていたよ。
北海道にお住まいの方、是非行ってみてくださいね。
(わたしの個展は終わってしまいましたが、、)

そんなわたしは友達のTAKAくんとサトルくんのお店
クラシックでライブペイント&ワークショップをしました。

盛り上がったねぇ、楽しかった。

ライブペイントけっこう好きみたいです。
色々自由に描けるって一番うれしくて、楽しいことみたい。

ライブをしてくれたB:RIDGE styleのKOHDAIくん、男前でいい声すぎて
女子も男子もとろけておりました。北海道にも夏が来た瞬間です。
日本縦断の旅 北海道から京都へ_e0023512_15542619.jpg


北海道での思い出を書くと、とにかく友達とずっと一緒にいた。

ひとりになることもなく、ゆっくりと目覚め、
『今日のお昼は何にしよう?』なんて、うっとりしちゃって。

普段はそんな余裕がなかったから、食欲が大暴走。

日本縦断の旅 北海道から京都へ_e0023512_160367.jpg


愛ちゃんちの隣にある定食屋さんで野菜天丼。
おばちゃんやさしすぎる。あーやっぱり優しい北海道の人々。

日本縦断の旅 北海道から京都へ_e0023512_1603687.jpg

元祖旭川ラーメン。うますぎる!ラーメンにあんまり興味のないわたしが発狂。
ポケットに入れてかえりたい。。。教えてくれたテツシくん、ありがとう。

日本縦断の旅 北海道から京都へ_e0023512_1612974.jpg


世界一うまいカレーを発見!グロビュール!!
中に入っているブロッコリーは神様の味がしました。
まるで油田を発見した貧民の気持ちになります。

ライジングサンに行く予定のみなさま!食べずに北海道を去るのはもったいない!
あなたが食べていたカレーはきっとカレーじゃなかった!といわざるを得なくなりますよ!笑

よくライブのイベントなどやっているから、見に行ってみてー

soup curry GLOBULE(グロビュール)

■営業時間
ランチタイム 11:30~15:00
ディナータイム 17:30~22:00
■定休日 月曜日/不定
■住所 札幌市北区北14条西1丁目 磯田ビル1階(西向き)
電話 011-758-8822
■交通アクセス
地下鉄南北線、「北12条駅」下車、徒歩約5分

日本縦断の旅 北海道から京都へ_e0023512_1652418.jpg

お店のトイレにはおかっぱちゃんと楽しいカレーのイラストが描かれています。
ちなみに写真は店主の横山さんをモデルに。かわいくかけたかなー☆

by boojil | 2009-08-08 15:46 | 日本縦断の旅

<< 日本縦断の旅 フェリーで京都 25歳になりました!えへへ >>