人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

札幌のゴールデンフレンド   

2009年 08月 02日

今日はイベントです
http://www.tkbros.co.jp/dna/index.html

『ミュージック DNA トーキョー』というmyspace関連のイベントに出展いたします。
似顔絵コーナーと一緒に本の即売会もしますよー

会場:Shibuya O-EAST [ACCESS]

日にち:2009年8月2日(日)
開演:13:00-21:00 (Boojilは18時ごろまで)
チケット:前売り1,000円(ドリンク別)

******************************
札幌のゴールデンフレンド_e0023512_8523716.jpg
旅の思い出を振り返る
2009年7月8日


飛行機で新千歳空港に夕方到着し、夏休みの始まったわたしは(半分仕事なのだけど)
いつも以上にドキドキしていた。

バスに乗り換え、札幌駅まで。
バスから見える景色も、さすがは北海道。歩道に咲くお花が優しいこと。
風にそよいでゆらゆら揺れている。

一時間も走れば、到着。

北海道の親友 あいちゃん。 彼女が駅まで迎えに来てくれることになっている。
重たいバックパックを背負い、ウロウロしていると愛ちゃんから電話が。

『おーいここだよ~』 駅前のビアガーデンから手を振る愛ちゃんを見つけた。

『いらっしゃーい!一杯おごるから飲んでいこうよ。』

札幌のゴールデンフレンド_e0023512_823566.jpg


愛ちゃんはいつ会っても久しぶりな感じがしない。

いつもでっかい笑顔でわたしを迎え入れてくれる彼女は、大きな山のようである。

愛ちゃんはこの旅のお供で、奄美大島の日食を一緒に見に行くメンバーだ。

なんだかんだ3年連続、毎年愛ちゃんとは旅行をしている。

今さら気づいたことだけれど、特に約束しているわけでもないため

改めて考えてみるとすごいことだ。

一昨年は沖縄 昨年は北海道 今年は北海道から沖縄へ

わたしは思う。

きっと良い友達とは、約束をしなくても自然に会えるものなんだろう。

札幌に住む友人たちに挨拶をし、その日は愛ちゃんの住むおもしろアパートへ。

愛ちゃんの同居人がこれまた濃い人ばかりである。

札幌のゴールデンフレンド_e0023512_8423229.jpg


てつし君と、まさ。 

昨年わたしが北海道で仲良くなった友達と、
今愛ちゃんが一緒に住んでいるというのだから笑ってしまう。

札幌のゴールデンフレンド_e0023512_8424783.jpg


似たもの同士は集まるとはよく言うけれど、こんなにおもしろい3人が一緒に住んでいるんだもの。

毎日笑い転げるほど笑って、記憶の中にあるモヤモヤを少しずつ忘れ行く自分に
期待を持ち始めたわたしであった。

by boojil | 2009-08-02 08:52 | 日本縦断の旅

<< スライドショー完成!見てね おかっぱちゃん日本縦断の旅 >>