「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

旅に出る 北海道から沖縄へ   

2009年 07月 06日

e0023512_13582467.jpg

写真は一年前のわたし。北海道をヒッチハイクしていたときのです。

去年の12月単身極寒の韓国へ旅立って以来、久しぶりの旅!
わたしは明後日から北海道-沖縄へ3週間もの旅に出ます。


おかっぱちゃんが本当に旅に出るのです。

今回の旅は北海道&沖縄で展示やワークショップ、絵を描いたり、
そしてメインは奄美大島の皆既日食、そして大好きな沖縄の友達かいちゃんの結婚パーティー!

なんとこの旅の一部は、某雑誌で掲載予定です。
なので、旅中わたしはしっかり旅レポートを書かなくてはなりません。

あぁ、一年ぶりに北海道の大好きな仲間に会えるなんて!
考えるだけで嬉しくて涙が出そう。

e0023512_1411337.jpg

2009年上半期も終わりを告げ、わたしの中では本当にいろんなことがあった。

由紀さおりさんのCDジャケットを描かせてもらったり、
会社ができたり、本を出版する夢が叶って、今書店で自分の本が並んでいることや、
大好きなミュージシャンや作家さんと仲良くなれたり。

そしてわたしの活動を気にかけて応援してくれる人が、
全国各地に少しずつ増えてきたこと。

そして、友達と家族、周りを取り囲むみんなにすごくすごく感謝している。
やっぱりどう考えてもわたしの活動を支えてくれるのは周りにいる人全員だから。

みんながいてのBoojilなんだなぁ。といつも思う。
この気持ちをずっとずっと忘れないで活動したい。

e0023512_1413122.jpg


こうして並べてみると、わたしの人生の中で今年は大きな大きな転機の年になっている。
昔のわたしからしたら夢のような話だ。

ただし、いいこともあれば、悪いこともある。 それが人生いろいろ まさにその通り。
3年越しくらいに突然訪れる、大きな大きなショックにここ2ヶ月立ち直れないでいた。

だけど、やっと!やっとやっと!!良い絵が描けたんだ。すごく久しぶりに。
きっとこれは時間と、周りにいるみんなのおかげなんだ。


e0023512_1453877.jpg

これもお仕事のイラストなんだけど、このスランプ中は良い絵が全く描けなくて
毎日泣いたり、落ち込んでいた。

だけど、だけどやっぱりあたしは耐えてしまった。
また強くなれたよ。

愛いっぱい溢れる、太陽の力をいっぱい浴びた大きな大きな木みたいに
あたしもなりたい。いつも誰かが集まって、癒されるような大きな木みたいになれたらいいのに。


きっと、わたしにとってこの夏の旅は、人生を変える何かに繋がるような気さえするんだ。

どうかどうか、素敵な旅になりますように。


そして今までにないくらいでっかい笑顔で帰って来れますように。

強烈に面白いわたしになりたい。

ゴロゴロ転がっているカラフルな出会いを一つも見逃しませんように。

アンテナはって、明後日から旅立ちます。

よし、明後日からは旅日記ブログになるよ!みんな楽しみにしててね。

それと、Boojilの活動をいち早く知りたい人はmixiのコミュニティに是非ご参加ください☆
ただいま1,137人の方がご参加くださっております。

イラストレーター Boojilのコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=152864
[PR]

by boojil | 2009-07-06 14:07 | 日記

<< 七夕きらきらお月様 本の続きを >>