Woman.excite

結婚おめでとう!ヒロコ   

2009年 06月 01日

e0023512_1526192.jpg

昨日高校から仲良しの大好きなヒロコが結婚式をあげた。写真に載っているわたしを含む4人は3年生の時のクラスメイト。

本当に大好きな友達であります。
そんな彼女たちと出会った高校時代をちょっと思い出してみよう。

ついこの前、わたしの母校 神奈川県は『金井高等学校』に卒業以来、
挨拶にいったわたしは校舎を目の前に、当時のことを思い出して 
なんだかすこし切ない気持ちになっていた。

わたしの高校時代は、花で例えるならタンポポのようだと思う。
同級生の中に『ヤンキー』と呼べるような子もいなければ、合コンなんてものも存在しない。

部活動が盛んで、どの行事も忘れられないくらい盛り上がり、
みんながみんなキラキラしていたように思う。

タンポポはアスファルトを勝ち割ってでも、ぐんぐん育つ花を咲かせる強い花だ。
田舎くさくて可愛らしい。

散歩中に見つけると、必ず良い顔になる。

わたしの高校時代の友達はタンポポのようだ。

いつでも近くにいてくれる、優しい存在だから。

わたしの仲の良い、同級生たちは、誰もがみんな純粋で真っ直ぐ生きていると思う。

そして決してへこたれない。辛いことがあっても妥協しない。

昨日、結婚式をあげたヒロコ。
そんな彼女も本当に強い女性だと思う。

いつもニコニコしていて、涙もろく、純粋でとっても思いやりのある素敵な子だ。
悩んでいることも、あんまり口にしないで自分で解決してしまう我慢強い人。

わたしは何度もあの子の家に泣きべそかいて夜中遊びに行った。

最近少しだけ離れた場所に引っ越した彼女とは、
時間をつくらないとなかなか会えなくなってしまったけれど、
友達とは本当に不思議なもので、いつ会っても久しぶりに会った気がしない。

いつでも変わらない。本当にくだらない世間話を並べてケラケラ笑える。

わたしはきっと、ヒロコのことがいつまでも大好きなので
離れていてもこの仲は変わらないといいな。

結婚おめでとう。

いつまでも笑いの絶えない、素敵な夫婦で。

心から二人の幸せを願っています。

本当におめでとう!!!
[PR]

by boojil | 2009-06-01 15:48 | 日記

<< GOOUTに掲載されました 今日はコンサート IN 結婚式 >>