Woman.excite

あ~生きててよかった   

2009年 05月 22日

昨日は「おかっぱちゃん旅に出る」の打ち上げで、
小学館の方に、いつまでも慣れない青山で高級イタリアンをご馳走してもらった。

e0023512_12532219.jpg

フォアグラってこんなに大きいんですか?

こんなパスタの盛り方見たことがないんですけど。
モンサンミッシェルみたいですね。ここはフランスですか?

デザートにも、ラビオリなんてあったんですね。わたし知りませんでした。


わたしは何度も 『これなんですか?』と 店員さんに聞いてしまった。

うますぎてビックリするものばかりであった。 

世の中知らないもんしかないのかもしれない。

あ~生きてて良かった。 と思った。


そして今朝、目が覚めて1時間ほど布団から出れないで、
天井をゆらゆらと遊ぶ鳥のおもちゃを眺めていた。(切り絵のまこっちゃんがくれたもの

先日の日記を読まれた方ならば、この状況を言わなくても理解してもらえるだろうが

まぁ、いつものように考え事をして、

これはいかんと、ジーパンに履き替え部屋の掃除。

部屋もきれいさっぱり、イスに腰掛けて、
大好きなハンバートハンバートの曲を聞いていたら、涙が出てきてしまった。

体中が涙でいっぱいのこういうときは、ある程度蛇口をひねってやらないといけないので

わたしはわざと、感傷的になる音楽や、絵本やらを目や耳に与えてやる。

ある程度、水が流れたときにきゅっと蛇口をしめる。

今まではこうした方法が一番だと思っていたんだけれど、

今日は違う手法を試してみた。

e0023512_1312892.jpg
さくらももこ著 『もものかんづめ』

大先生のおかげで、わたしは声をあげて爆笑させてもらった。

庭でキャンプの準備をしている父には 『あいつまたおかしくなったか?』と 思われていただろう。

それだけ、大きな声で笑っていたものだから。

無理して笑うのは、正しいとは思わないけれど、それは頑張りすぎている気がするから。

だけど本当に面白くって笑えるのならば、こんなに簡単な回復方法はない。


わたしったら簡単だな。

そうか、大先生のように何も包み隠さず自分のことを書いたらいいのか。

わたしの中で引いていた一本の線が切れた瞬間だった。

これからは、ありのままの自分を更にさらけ出していこうと思う。

自分の引き出しを全部開けてみたら、あれもこれも面白い話ばかりじゃないか。

みんな、これからのBoojilはきっともっと面白いぞ。

そう思い直したとたん、またここでも 

あ~生きてて良かった。 と思った。

e0023512_132914.jpg

『おかっぱちゃん旅に出る』 

今いろんな方から感想をいただいてます。

みんなも是非読んでください!笑っておくれ、わたしの珍道中


購入先はこちら:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409408391X/mixi02-22/

近いうちに取り扱い店を紹介します。
[PR]

by boojil | 2009-05-22 12:46 | 日記

<< おなかいっぱい 明日は似顔絵 おかっぱちゃん関西ツアー! >>