「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

一番を見つける   

2009年 04月 13日

e0023512_11434469.jpg

昨日久しぶりに作家仲間で下北のネバーネバーランドに行った。

やっぱりイベント以外で会うのって本当に楽しい。

今回集まった人はほとんどがもともとわたしの友達。

でもそれぞれ仲良くなって、今はみんなプライベートでも遊べるようになった。

仕事以外で遊べる仲間が出来て嬉しい。

やっぱり共通の友達がいるってことは、みんなどこかしら似ているってこと。

昨日はちょっとした取材を受けたのだけど、一緒に取材を受けた作家仲間のudu

いいことを言った。

  『自分の一番を見つけると上手に生きられる』     
 


10代、20代前半 大学や専門に入るとき 

自分は将来何がしたいんだろう?と悩む人がきっと多いと思う。

押し付けたりしないで 誰かの悩みをぽこっと解消できるなら あたしも何かお手伝いしたいと思う。

自分の一番好きなもの 一番やりたいものというのは 
簡単なようで実は見つけるのが難しいのかもしれない。

あたしは最近になってやっと 一番を見つけたけれど、またその一番がきっと変わっていくのだろうな。

どんな時代に生きて、どんな環境にいようと 一番大好きなものや一番大切にしたいものが

いつまでも側で笑っていてくれたら それはどんなに幸せなことだろう

犬に生まれた我が家のマルコも 本当は一番したいことがあるのかもしれない。

ふとそんなことを思った朝だった。

出版記念パーティー、マルコは来ませんが是非遊びに来てね。
本の紹介もだけど、個人的にライブが楽しみでなりません。わくわく
一緒におどろー
http://boojil.ocnk.net/product/259
[PR]

by boojil | 2009-04-13 11:49 | 日記

<< おかっぱちゃんとお父さん- イ... GOMAの初恋展 >>